2023/11/30

「冬にも履きたくなるサンダルとは?!」

いつもナンガをご愛用いただきありがとうございます。

今回は2021年からコラボレーションをスタートした「SUBU」のウィンターサンダルをご紹介いたします。
寒い冬のちょっとしたお買い物やお出かけ、ルームシューズやお仕事場の内履きなど、いろいろな場面で活躍します。


〈SUBUとは〉

誰も知らない冬のサンダル
寒い時期、ふと出掛ける時に素足で履ける、いままでにない秋冬サンダル。
”リラックスしている時こそ豊かな時間を過ごせる”をアイデンティティに独自の素材を採用し、人々の心地よい生活を提案します。

私たちの住んでいる日本は、家の中で靴を脱ぐ、という文化です。湿気の多い日本では、昔から風通しを良くする為に、床を地面より高く設計し家を建てたといいます。

そして、敷物や畳を敷いて、人々が暮らす床として、履き物を脱いで家に上がる文化が今でも続いています。家に入るではなくて、上がるという表現も独特です。

そのために、日本の家の中でも過ごし方では、裸足や靴下、スリッパを履いていて、家の中ではリラックスして過ごすのがほとんどです。

家でリラックスしている時に、近所へ買い物行ったり、ゴミ出しや新聞、車へ何か物を取りに行ったりすぐ家に戻るのに、寒い冬に普通のサンダルや裸足でスニーカーを履くのはとても苦痛でした。

そのような時に、SUBUは寒い冬でも暖かく足を包み込み、裸足のままでも外に快適に出れます。

 

以下では、SUBUとのコラボレーションサンダルのアイテムをご紹介いたします。

NANGA×SUBU AURORA WINTER SANDALS(防水)

”AURORA-TEX®︎”をアッパーに採用した機能性サンダル

防水透湿素材の”AURORA-TEX®︎”が急な雨や雪で濡れるのを軽減してくれます。

4層構造のインソールはよくあるサンダルと違いフカフカの履き心地で、
家でも外でもリラックスして履いていただけます。

内側は起毛加工になっていて、温かさを感じられます。
プリントされたアブストラクトカモ柄は、脱いで玄関に置いておいても素敵です。

 

〈生地〉
AURORA-TEX®︎

〈ソール〉
合成ゴム

〈サイズ〉
0 (JP22-23.5cm) 1 (JP24-25.5cm) 2 (JP26-27.5cm) 3 (JP28-29.5cm)

〈カラー〉
BEG(ベージュ) BLK(ブラック) COYOTE(コヨーテ)
IVORY(アイボリー) KHA(カーキ) NVY(ネイビー) M.GRY(モカグレー)

〈価格〉
¥7,700 w/tax

〈 こんな方におすすめ 〉
・防水生地のサンダルを探していた
・カラバリを楽しみたい
・微光沢な生地感が好み
・AURORA-TEX®︎のアイテムを集めている

NANGA×SUBU WINTER SANDALS(難燃)

難燃素材のウィンターサンダル

アラミド混紡の難燃性素材をアッパーに採用したキャンプで活躍するサンダルです。

アウトドアシーンはもちろん、コットンライクな生地感なので
スウェットシャツにデニムのようなカジュアルなコーディネートによく馴染みます。

内側のボアフリースが足を包み込んで保温してくれます。
肌触りも良く、素足で履いても快適。

 

〈生地〉
ポリエステル、アラミド繊維混紡

〈ソール〉
合成ゴム

〈サイズ〉
0 (JP22-23.5cm) 1 (JP24-25.5cm) 2 (JP26-27.5cm) 3 (JP28-29.5cm)

〈カラー〉
CHA(チャコール) COYOTE(コヨーテ) KHA(カーキ) BEG(ベージュ)
NVY(ネイビー) G.PUR(グレーパープル)

〈価格〉
¥9,350 w/tax

〈 こんな方におすすめ 〉
・焚き火キャンプをよくする
・コットンライクな生地感が好み
・カジュアルなコーディネートが多い
・足先がよく冷える


 

 

冷たい風が吹き抜ける季節でも、NANGA×SUBUのWINTER SANDALがあれば心強い味方です。
温かな足元で、冬を心ゆくまで楽しんでください。