FAQ / CONTACT
製品について
持っている寝袋の羽毛量が分からなくなってしまいました。 調べる方法はありますか。
内側足元の品質表示にある2桁~3桁の数字を確認してください。
それに0を1つ足した数字が羽毛量となります。「45」→450gなど。
噛みこみ軽減パーツが外れていました。初期不良ですか。
嚙み込み軽減パーツは後付けパーツですので、力がかかると外れてしまう可能性がございます。
ツメ部分をご確認いただき、破損が見られなければそのまま付け直しをお願いいたします。
ツメ部分が折れてしまっている場合は、パーツのみNANGA ONLINE SHOPにて取り扱っておりますのでご購入くださいませ。
https://store.nanga.jp/en/products/mitigation-parts
なお購入後すぐのツメ折れの場合は初期不良の可能性がございます。
初期不良が疑われる場合は、まずはご利用される前に購入店舗へお問い合わせくださいませ。
寝袋のUDD BAGシリーズやAURORA TEX LIGHTシリーズで、製品が黒くみえるところがあります。カビや汚れでしょうか。
使用生地が薄く、内側の羽毛や生地が透けて見えている状態です。カビではありませんのでご安心ください。
羽毛が多いと白く見えますが、元から羽毛量が少なかったり、羽毛が片寄っていたりすると、黒く見えることがございます。全体的に羽毛を均していただくと症状が治まりますのでお試しください。
製品から羽毛が飛び出た時はどうすればいいですか。
生地に羽毛が刺さっている箇所の裏側から羽毛をつまんで、生地の中に引き戻してください。
引き抜くと次々と羽毛が出てきてしまいます。
一部分に羽毛が少なくなったように感じます。
同じ姿勢で着用したり、収納の仕方によってはダウンが片寄ってしまうことがあります。平置きにして伸ばすように羽毛を動かしたり、軽く叩いて羽毛をならしたりすることで偏りが改善されます。
長くご利用されている場合は羽毛が汚れている可能性もありますのでクリーニングもご検討ください。
プレゼント用の包装をお願いしたい。
ナンガオンラインショップではプレゼント梱包のサービスを行っておりませんが、オンラインショップ内で「GIFT PACKAGE」を販売しております。
GIFT PACKAGE
※お客様ご自身でラッピングしていただく必要がございます。
発送時につきましては通常の梱包にてご対応させていただきます。
予めご了承ください。
アフターケアについて
申し込みをしたが申込完了の自動返信メールが届きません。
お申し込み画面の最後に受付番号が表示されましたら、メールの有無問わずお申込みは完了しております。
受付番号をお控えの上、アフターケア申し込みフォームページにございます「PROCEDURE お申込みからご返却までの手順」を参考にナンガ滋賀事業所までご発送ください。
受付番号が不明な方は、お申込みをされたジャンルを添えて、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
収納袋は修理できますか。
収納袋はアフターケアの対象外でございます。
NANGA ONLINE SHOPにて代替品の収納袋を販売をしておりますので、そちらをお求めくださいませ。
(WEB限定)STORAGE BAG(SLEEPING BAG)
他店で購入した製品が初期不良品でした。 返品・交換ができますか。
他社販売店舗、他社オンラインサイトで購入した製品につきまして、弊社にて販売履歴が確認できないものは返品・交換ともにご対応が出来かねます。恐れ入りますがご購入されました店舗のお問合せ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
オンラインショップについて
注文内容を間違えたため、正しいものに変更してほしい。
注文確定後のキャンセルはできかねます。
一度注文をキャンセルいたしますので、改めて必要な製品をご購入ください。
まずは交換希望のご注文番号を添えて、オンラインショップお問い合わせ口までご連絡ください。
購入した商品の返品はできますか?
お客様のご都合(サイズが合わない、イメージと違うなど)による返品につきましては、当社基準により製品に問題がないと判断できましたら返品可能でございます。なお返品につきましてはご購入いただいた店舗でのみ承ります。
<https://nanga.jp/store/>
またNANGA ONLINE SHOPでご購入いただいた商品につきましては、<返品・交換について>をご覧ください。
サイズが合わない、イメージと違う(お客様責)等の理由で交換したい。
ご注文確定後の交換は対応いたしかねます。
商品の返品・ご希望の商品の新規ご注文をいただくことで、疑似的に交換対応とさせていただいております。
なお返品につきましては、未使用・商品タグ付・納品書ありの場合に限り、商品状態に問題がなければ返品可能でございます。まずは返品希望のご注文番号を添えて、オンラインショップお問い合わせ口までご連絡ください。
発送日・発送先等の変更をしたい
配送の準備状況によっては対応ができないことがございます。
まずは対象のご注文番号と変更内容を添えて、オンラインショップお問い合わせ口までご連絡ください。
配送日の目安はどのくらいですか?
通常ご注文日より3営業日以内に発送させていただいております。
なお着日指定がない場合は、ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文日の翌日に弊社より発送致します。
土日、祝日、年末年始などの長期休暇やご注文状況によって場合は変動いたします。予めご了承ください。
海外配送は対応していますか?
配送は日本国内に限らせていただいております。
海外への配送が必要な場合は、転送会社様をご利用いただきご注文ください。
「よくあるご質問」をご覧いただいても解決できない場合は、フォームからお問い合わせ内容を明記のうえ送信いただきますようお願いいたします。