2023/11/17

「NANGAの“防水”と“難燃”」

いつもナンガをご愛用いただきありがとうございます。

寒い季節が迫り、アウトドアがますます楽しくなるこの季節。
ナンガは皆様の活動をサポートするため、様々な機能素材を使用したダウン製品のラインナップがございます。
今回はナンガの代表的な素材である防水と難燃のダウンについてご紹介いたします。

 

〈防水ダウン〉

NANGA定番のダウンジャケットがリニューアル
中綿にDXダウン、表地にオーロラテックス®を採用した、フード付きのダウンジャケットです。
前モデルのデザインを踏襲しつつ、腕の動きに合わせて袖を前ぶりに設定したり、
冷気の侵入を防ぐ内襟を採用するなど、細かな仕様の見直しを行いました。

〈 スペック 〉
表生地:オーロラテックス
裏生地:40dnナイロンタフタ
羽毛:スペイン産ホワイトダックダウン(90-10% / 760FP)
羽毛量:150g
サイズ:S〜XLサイズ
カラー:BLK , BEG , M.GRY
金額:¥47,300 w/tax

今年のモデルからはサイズ感を見直しております。

〈 こんな方におすすめ 〉
・価格を安く抑えたい
・カラバリを楽しみたい
・街からアウトドアまで着用したい
・落ち着いたデザインが好み

商品詳細は こちら から

 

〈難燃ダウン〉

難燃素材を採用したダウンジャケット
アラミド繊維を混紡したオリジナルの難燃生地を使用したダウンジャケット。
前身頃には6 つのポケットとハンドウォーマーを装備。
後ろ身頃にもファスナーポケットを配置し、小物ギアを効率よく収納可能。
フードは脱着式となっています。

〈 スペック 〉
表生地:ポリエステル、アラミド混紡の難燃生地
裏生地:40dnナイロンタフタ
羽毛:UDDX(スペイン産ダックダウン 90-10% 770FP)超撥水加工
羽毛量:155g
サイズ:S〜XLサイズ
カラー:CHA , COYOTE, BEG, KHA , G.PUR ,
金額:¥74,800 w/tax

オーロラダウンジャケットよりもジャストなサイジングでお作りしています。

〈 こんな方におすすめ 〉
・焚き火キャンプを思いっきり楽しみたい
・コットンライクな生地感が好き
・カジュアルなコーディネートが多い
・ポケットの収納力が嬉しい

商品詳細は こちら から

 

〈違い〉

生地
左/防水ダウン:ほのかな光沢のある防水生地。
雨水から羽毛の濡れを防ぎながら、透湿性があり内側(肌側)をドライにキープしてくれます。

右/難燃ダウン:コットンライクな難燃生地。
火の粉や熱に強いだけでなく、ファッション性も高くカジュアルなコーディネートにマッチします。

ポケット
左/防水ダウン:止水ファスナーを採用していて、ポケットの中も雨や雪から守ってくれます。

右/難燃ダウン:前見頃に6つのポケットとハンドウォーマーと、後ろ見頃にファスナーポケットがあるので小物やギア
を効率よく収納可能。タウンではカバン無しで出かけられる収納力があります。

フード
左/防水ダウン:フードやネックの高さを高めに設定することで、より首回りの保温性を高めています。

右/難燃ダウン:着脱可能なフードはスナップボタンになっており、簡単に着脱することができます。
取り外し後のスナップボタンも隠し布があるのでスタンドカラーとしても着ていただけます。

カラーバリエーション
左/防水ダウン:3色展開。定番の色に加え、新色のM.GRYは落ち着いたニュアンスカラーで、
オーロラテックス®︎の微光沢と相まって上品な仕上がりになっています。

右/難燃ダウン:5色展開。ヴィンテージライクなCHAや、コーディネートのアクセントになるG.PURなど、
豊富なバリエーションがございます。

今回はナンガの防水ダウン、難燃ダウンについてご紹介いたしました。
ナンガはさまざまなシーンに合わせた製品を提供しており、
アウトドアシーンはもちろん、日常をさらに豊かにするお手伝いをしています。
ぜひ、ご自身のスタイルに合わせて、お好みのダウンをお選びいただき、
安全で快適なアウトドア/ライフスタイルをお楽しみください。