AFTER CARE
先代の強い想い「修理して使い続ける」こと
創業時から続くナンガのアフターケア
ナンガでは「製品を長く使ってもらいたい」という先代の強い想いから、創業以来ダウン製品のアフターケアを続けています。
今から30年前、小さな縫製工場だったナンガは寝袋の製造を中心に行っているなかで、工場には日々ユーザーの皆さまから様々な修理依頼が届きました。
そんな修理を続ける中で、ナンガの製品は「修理しても長く使いつづける」という精神がナンガに芽吹きました。
始めはユーザーの皆さまから生まれた精神が、先代の「製品を長く使ってもらいたい」という強い想いに変わり、今なおナンガに息づく重要なサービスの1つとなりました。
そこからナンガのアフターケアが始まったのです。
ナンガのプライド
私たちはユーザーの皆さまに、破れてしまうことや壊れてしまうことを気にせず、日常使いやアウトドアシーンなどの様々な環境下で安心してご利用いただきたいと考えています。
特にアウトドアシーンにおいてはダウン製品の損傷はつきもので、それゆえに取扱いに不安を感じられている方が多いのではないでしょうか。
だからこそ、私達は滋賀本社にある製造ラインで、アフターケアの対応を行っています。
国内の自社工場では熟練された職人の手で、ひとつひとつの工程にこだわり一貫したモノづくりをおこなっていますが、それは修理においても同じこと。
同じ技術力で行われるアフターケアは、ナンガの技術力の結晶と言っても差し支えありません。
今までもこれからも、ユーザーの皆さまに喜んでいただけるクオリティを維持できるように技術力を磨いていきます。
ナンガだからこそできる"コト"
自分たちで作っている製品だからこそ、その製品を一番理解しているのは私たちだと自負しています。
製品1つ1つに使用されている生地や資材、そして製品の構造、縫い方まで全てを熟知しているからこそ、製品に対して一番良いメンテナンス方法が何なのかを的確に判断し、ご提案することができます。
ほんの一例ですが、生地破れの補修やファスナー取り替え、寝袋のダウン増量など、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応しています。
またクリーニングはダウン製品を洗うことに特化した、専門の協力業者へ直接依頼をしていますので、安心してお預けいただくことができます。
細かなオプションをお選びいただくことはできませんが、「製品撥水」と「抗菌仕上げ」は標準でついているためオプションをお申し込みいただく必要もございません。
まずはどんな症状でも構いません。
ナンガ製品についてお困りごとがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
"過去"から"未来"へ
日々アフターケアをお受けするなかで、お客さまからこんなお声をいただくことがあります。
「お気に入りのダウンジャケットが破れてしまいがっかりしていましたが、綺麗に直していただき母も喜んでいます。これからも大事に着させていただきます。」
「素早い修理対応のおかげで次のキャンプに間に合います。」
愛着を感じる使いこんだ製品をお直しさせていただくのは、喜びとともに背筋が伸びるような思いにもなります。「この先もまた長く使って欲しい」職人たちはそんな想いで日々、製品と向き合っています。「修理してまた使いたい」そう思っていただけることこそが、自社でモノづくりをおこなう私たちの喜びです。
世代を超えて使い続けていただけるような製品を作り、壊れても修理して使い続けていただく。先代の想いから始まったアフターケアは自社工場を持つ私たちだからこそ出来るサービスとして、今も変わらずに続けています。ユーザーの皆さまに安心して長く製品を使っていただけるよう、これからも変わらず取り組んでいきます。
お手持ちのナンガ製品が傷んでしまった際には、ぜひアフターケアをご利用ください。
アフターケアサービス一覧
各種アフターケアは以下からお申し込みいただけます。アフターケアの詳細についてはこちらのページをご覧ください。