2024/06/19

「夏に最適ウェアシリーズ」

梅雨に入りじめじめしている時期が続き、梅雨が開ければカラッとした暑い日々が続きます。

そんな日本特有の気候に最適なナンガウェアをご紹介!

シーンによって着用に最適なモデルがある中で、それぞれの特徴や違いを様々な視点から根掘り葉掘り調査した結果をお伝えします。好みやコーディネート、着用シーンに合わせて、最適な一着をチョイスしてみてください。

 

〈 比較アイテム紹介 〉
今回は”通気性・携帯性に優れたDot Air®︎”、”吸水速乾・UVケアに優れたDRY MIX”、”速乾・ストレッチ性に優れたDRY BASE”、”エコ素材のECO HYBRID”をご紹介!

 

Dot Air® COMFY TEE

ドットエアを用いた丸首シャツ
高い通気性と軽量さを実現したドットエア ®生地で、ナチュラルなストレッチ性が特 徴の素肌に着る丸首Tシャツです。
着心地を担保するラグランスリーブ、胸とサイドに設けたファスナーポケットなど、シンプルながら機能面も充実させました。

商品詳細はこちらから

 

ECO HYBRID BOX LOGO EMBROIDERY TEE

NANGAが贈る、マスターピース的半袖Tシャツ
ベーシックアイテムだからこそ、着心地が良くてサスティナブルであるべき。そんな想いが詰め込まれたエコハイブリッドシリーズのTシャツです。刺繍ロゴのみのシンプルなデザインで、素材由来の機能性や仕立てによる着心地にこだわりました。

商品詳細はこちらから

 

DRY MIX®︎ FRAME LOGO TEE

猛烈な暑さと湿気、鋭い紫外線に対抗
炎天下で過ごす時には、道具や知恵を使って対策を。このフレームロゴTは、吸水速乾、UVケア、抗ピリング、ドライタッチなどの機能を併せ持つドライミックス®︎生地を採用。脇下のガゼットや縫い目のフラットシーマなど、着用感にもこだわりました。

商品詳細はこちらから

 

DRY BASE LAYER TEE

高いフィット感と心地よさをキープ
アウトドアアクティビティのベースレイヤーとして開発した、改良で着心地が良いTシャツです。吸水速乾性、耐久性、ストレッチ性に長けたプライムフラックスを採用し、しなやかさを実現。肌表面を快適な状態を保ちます。

商品詳細はこちらから

 

〈 生地比較 〉

Dot Air®︎

織物の風合いと優れた通気性を合わせ持つことで暑い時期にも快適なアウターとして使用可能。シワになりにくく通勤や出張にも好適。吸水速乾性を持つことでアクティブな用途にも適する

 

ECO HYBRID

リサイクルコットンを使ったエコフレンドリーモデル。滑らかな肌触りで快適な着心地。柔らかいながらもハリやコシがあり、しっかりとした丈夫な生地感

 

DRY MIX®︎

コットンのような風合いを持つポリエステル機能素材
吸水速乾性をもち、汗をかいてもベタつきにくい
ピリングが発生しにくいために日常用に高頻度で使える

 

DRY BASE

優れた吸水速乾性とストレッチ・キックバック性を持つベースレイヤー素材
暑い時期の活動はもちろん、汗をかくアクティブな活動時のインナーに最適



〈 シーン別おすすめ度 〉

※上記リストは機能面を特化して見た際のリストになりますので、ご参考までにお願いいたします。

 

機能性やデザインによって着用するシーンが異なってきます。
普段のファッションとして着用するのであれば、”ECO HYBRID”、機能性を持たせてアウトドアレジャーで楽しみたい場合は”Dot Air®︎””DRY MIX®︎””DRY BASE”などがおすすめです。もちろん、上記のシーンでの着用や、”◯や◎”が付いていないから不向きというわけではございません!

自分に合ったシーンやスタイリングに合わせてチョイスしてみてください。

 

NANGA ONLINE SHOP
詳しくは こちら から