NEWS

2021/07/07

「 システム障害の再発のお詫びとお知らせ 」

いつもナンガをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

株式会社ナンガが使用するメールサーバーが2021年6月30日(水)深夜12時頃〜7月1日(木)14時頃までシステム障害が発生しておりましたが、復旧後、再度不具合によりお客様からのメールが受信できない状況が続いております。

お客様ならびに、お取引先様、関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

システム障害について現在再度、サーバーを調査し、復旧に向けて作業を進めさせていただいております。

※2021年7月8日(木)には回復しております。

今回の障害はデータベース上のトラブルによるものであり、外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではないことを確認しております。
また、今回のシステム障害による個人情報の漏洩は生じておりません。

なお、システム障害の内容および、お客様への影響、再発防止対策につきましては以下のとおりです。

1、発生事象
2021年7月6日(火)21時頃〜現在も不具合が起きております。
※2021年7月8日(木)には回復しております。

2、お客様への影響
2021年7月6日(火)21頃〜現在も尚、システム障害が発生し、その期間のメールが受信できない状態となっております。
そのため、ホームページよりお問い合わせ頂きましたお問い合わせにつきましては、お手間お掛け致しますが、復旧のご連絡後、再度ご送信頂けますと幸いです。

3、今後の再発防止対策
メールサーバーへのアクセスの強化ならびに、障害発生時に早急に対応できるシステムの構築を行います。