2021/02/04

「 NANGA × Foxfire STORM TRACER 3WAY JACKET 販売決定! 」

Foxfireとのコラボレーションが実現!
動きやすさと快適性を追求した、フィッシング仕様の全天候対応3WAYジャケット

NANGA× Foxfire STORM TRACER 3WAY JACKET

2021年2月5日20時よりNANGA ONLINE SHOPでも販売開始!


アウターシェルには過酷な条件下を想定し、Foxfireオリジナル透湿防水素材エアポーラス®︎FW(防水性10,000mm以上、シームシーリング加工)を採用することで、雨風や冷気をシャットアウト。

裏地をメッシュ仕様にすることで透湿性に優れ、ドライな着心地をキープしてくれます。

特徴的なフードは、下を向いての動作を行った際に水滴が垂れるのを防いでくれるレインガーターと、付属のキャップグリップを用いることでキャップのツバと連結することができ、風による舞い上がりを防いでくれます。

ライナーにはDXUDD(ウルトラドライダウン)を封入することで、水濡れや湿気によるロフトの潰れを最小限に防ぎ、保温性をキープしてくれます。

アーム部分はキャスティング時の動きを想定し、立体裁断を採用。
可動時のつっぱりによるストレスを軽減してくれます。

ライナーとアウターシェルはファスナーでの着脱が可能となっておりますので、シーンに応じて使い分けをすることが可能となっております。

 

Foxfire とは

1982年にフォックスファイヤーブランドが誕生。
自然から学んだナチュラリスト達の知恵を生かして、本物のアウトドア・クロージングをつくりたい・・・そんな想いを込めてプロジェクトが始動した。
フォックスファイヤーのものづくりは4型のフライフィッシングベストからはじまり、現在では幅広いラインナップを揃えるアウトドアブランドへと発展しました。