2020/05/01

「 リサイクルスリーピングバッグ「ECO BAG」が登場!! 」

25周年の節目を迎え新たな一歩踏み出す先は自然への還元

2019年より開発・企画の経緯によりリサイクル素材の使用を始めました。

自然環境に配慮したリサイクル素材を結集させた研究の成果が「Eco bag」。
回収、再洗浄して生まれ変わったダウンをはじめ、生地には紡績する段階で出た廃材を再生材料として織ったリサイクルナイロンを採用し、ファスナーにはポリエステル廃材を化学分解し、不純物を除去して生成される「再生ポリエステル」をテープの材料として作成されたYKKの「NATULON」を採用しております。

そのため、使う方々や自然環境に優しいスリーピングバッグです。

内部構造も研究を重ね、上面にはダウンを使用し、下面の腰上部は「Primaloft-eco」を使用。
就寝時、腰より上部に重心が偏るため、羽毛が潰れやすくなります。
そこでPrimaloft-ecoを使用することにより羽毛潰れがなくなり、保温効果を補うことができます。

限られた素材を適材適所に使い、特性を最大限に活かせる構造になっております。

ECO BAG 350 / エコバッグ350

生地:リサイクルナイロン100%
内部構造:上面:ボックスキルト構造
下面:シングルキルト構造
羽毛:リサイクルダウン(上面)
中綿:プリマロフトエコ(下面)
※※下面頭側のみプリマロフトを使用しており、足元はリサイクルダウンを封入しております。
羽毛量:350g
サイズ:レギュラーサイズのみ(身長178㎝対応)
収納サイズ:Φ13×25㎝
カラー:KHA(カーキ)

 

販売価格:¥35,000+tax

2020年5月1日より全国一斉販売
※店舗によって発売日が変更になる場合もございますのでご了承ください。